恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171010142304.html
彼氏ができた途端変わる女性の特徴

彼氏ができた途端変わる女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏ができた途端変わる女性の特徴

周りに彼氏ができた途端に分かりやすい位変わる女性っていませんか? こういう人って、「あなた色に染めてー!」って雰囲気で見てて、ちょっと面白いですよね。

こんなあるある、きっと学生のあの舞い上がった頃ならわかるんですが、その気持ちを生涯持ち続ける乙女な人もいる訳で。

そんな人達の特徴をまとめてみました。



  • 主体性がない
  • 恋愛至上主義
  • 話の中で彼氏がよく出てくる
  • 話し方、服装、全ての人間性が彼氏の女バージョンに変化していく
  • 自己中
  • 彼氏に一途なそんな私も好き
  • 尽くす子が多い
  • 妄想が激しい
  • ラブラブな時期は周りへの恋愛指導が絶好調
  • 浮き沈みが激しい
  • 彼氏を過大評価する
  • 面倒見がいい
  • 彼氏は派手めのホラ吹きが多い
  • 実は小心者
  • 芸能情報にやたらに詳しい
  • 意外と行動力がある
  • 天邪鬼
  • 可愛くなったねが何よりの褒め言葉
  • 占いが大好き
  • 真面目な男とは合わない

1. 主体性がない

主体性がない

女は男で変わる、男は女で変わる的なそんな考えを持ち続けている為、染まる事をむしろ楽しい事と捉えています。

あまり、こだわりがなく何色にも染まれる人と言えるでしょう。

2. 恋愛至上主義

恋愛至上主義

世の中には、一番大切なのは「恋愛」という人がいます。

そういう人達にとって、一番優先して大切にすべきは恋愛なので、そういう態度を周りに出す事も悪い事ではないのです。

それだけで幸せ一杯なんですから。

3. 話の中で彼氏がよく出てくる

話の中で彼氏がよく出てくる

この前〇〇君が言ってた、〇〇君もここ好きなんだよね、〇〇君からこの前こんな事言われた。

と女性だけで遊んでいるのに、話題は彼の事ばかり。

恋愛が大切な彼女にとって、あんなにかっこいい彼氏なんだから、みんな興味があるに違いないと思っているのです。

本人は悪気は全くなく、本気で皆んなに楽しい話を提供できていると思っています。

4. 話し方、服装、全ての人間性が彼氏の女バージョンに変化していく

話し方、服装、全ての人間性が彼氏の女バージョンに変化していく

似た者同士でくっつく場合と、付き合った後にどちらかが寄せて似る場合とありますよね。

この手の女性は、髪は彼氏と同じ色にし、ファッションも彼氏と同じ種類。

話し方も寄せるでしょう。

5. 自己中

自己中

彼氏とラブラブの時は、例え彼氏と遊べるか微妙な日でも彼氏の為に1日潰します。

その為、付き合った途端になかなか友達と遊ばなくなります。

でも、もし恋愛にトラブルがあった場合は、がんがん電話をかけてき、「話聞いてよ!」と言ってくるでしょう。

6. 彼氏に一途なそんな私も好き

彼氏に一途なそんな私も好き

結局、極端に変わる女性は、そんな自分に気が付いてはいるのです。

それをどこかネタのように「嫌ー、私、今と昔本当全然違うよね。

なんであんなファッションしてたんだろう」と自らをネタにし、自虐します。

しかし、また次の彼氏ができると当たり前のように同じ事を繰り返すのです。

7. 尽くす子が多い

尽くす子が多い

尊敬する彼氏の為に何かしてあげたい!支えたい!という思いが強く、その線引きが上手くできません。

最初ラブラブな時はいいですが、尽くし過ぎて飽きられる事もしばしば。

しかし、タフなのでひたすら耐え、一つの恋愛が終わっても、次の相手が現れればたちまち元気になります。

8. 妄想が激しい

妄想が激しい

彼氏のちょっとした言動をすぐプロポーズと勘違いし、周りにノロケの様な自慢を繰り返します。

しかし、周りは「え、それって普通のカップルなら誰でもいうと思うけど」と、到底プロポーズとは言えないセリフでも本人は幸せ一杯です。

9. ラブラブな時期は周りへの恋愛指導が絶好調

ラブラブな時期は周りへの恋愛指導が絶好調

幸せが溢れ過ぎている為、気が大きくなり他人への恋愛のダメ出しをしたりします。

「そこは女が支えなきゃだよー!」「うちの場合は、それですごく上手く行ってるよ!」と自信満々です。

10. 浮き沈みが激しい

浮き沈みが激しい

すぐに自信をつけ調子に乗る分、何かあるとその自信が脆くも崩れ堕ちます。

もし、彼氏に浮気なんてされた日にはボロボロになりながらそれでも、離れようとしません。

自分の心を何より優先するので、まだ好きな気持ちがある場合はしがみつきます。

11. 彼氏を過大評価する

彼氏を過大評価する

側から見たら本当に大した事ない男なのに、まるで素晴らしい人物かの様に言いふらします。

例えば、ブラック企業で安月給で雇われているにもかかわらず「いつか企業したいといってる頑張り屋」という様な、実体のない事も平気で信じます。

それに向けて何かしているの?という様な率直な疑問を、この手の女性は感じる事なく信じ込みます。

12. 面倒見がいい

面倒見がいい

ある意味では自己中なのに、彼氏に対してはとことんお母さんのように面倒を見て、良妻賢母を装います。

13. 彼氏は派手めのホラ吹きが多い

彼氏は派手めのホラ吹きが多い

彼氏ができた途端に変わる女性のお相手はやっぱり変わってる人が多いです。

同じような精神年齢でくっつくので、いい年して粋がっていたり「俺、かっこいいぜ!」みたいな笑える自信満々な彼氏を毎回どこからともなく連れてきます。

14. 実は小心者

実は小心者

自信満々も、実は自信がない事の裏返しである事がよくあります。

心の底では、小心者で気が小さいのに大きく見せる為に自分のテンションを高めて、そして、誰かに依存し価値を見出します。

突き詰めていくと、自信がないから彼氏の好みに合わせる、尽くすという事がありそうです。

15. 芸能情報にやたらに詳しい

芸能情報にやたらに詳しい

恋愛に興味があるので、芸能人など関わりがない人の恋愛にも興味津々でやたらに詳しいです。

誰が誰と付き合って別れたとか、浮気したとか、そんなネタで熱くなります。

「私なら絶対やだなー」と口説かれてもいない芸能人を、まるで自分の事の様に話します。

また、憧れている男性芸能人の相手を、悪くいう傾向があります。

同性である女性を攻撃するパターンですね。

16. 意外と行動力がある

意外と行動力がある

浮き沈みが激しいので、気分転換をしたくなると、ふっと遠くに一人旅に出かけていたりします。

その行動力はなかなかのもので、1人で海外や遠い観光地などに思い立った後、誰にも言わずに急に出かけていきます。

17. 天邪鬼

天邪鬼

彼氏と上手くいかなくなると、彼氏の事ばかり考え不安定になります。

そのくせ、彼氏が優しく「結婚」などを本気で考えている彼氏が現れると途端に「本当にこれでいいのかなー、本当に好きだったのは元カレなんだよね」など、訳のわからない事を言い出します。

いってる事がコロコロ変わるので話半分で聞いておくのが良さそうです。

18. 可愛くなったねが何よりの褒め言葉

可愛くなったねが何よりの褒め言葉

恋愛が一番な彼女にとって仕事での評価や資格など外見以外の事を褒められてもあんまりテンションは上がりません。

一番嬉しいのは、「綺麗になった」「可愛くなったね」です。

19. 占いが大好き

占いが大好き

見えないものを信じるピュアな心を持っているので、ありとあらゆるジャンルの占いに詳しかったりします。

そして、友達の分も、誕生日などを書き出して勝手に占います。

20. 真面目な男とは合わない

真面目な男とは合わない

安定した優しくて誠実な男よりは、いわゆる「ダメ男」が好きです。

こういう男といた方がスリリングで常にドキドキできます。

それを愛や、好きと勘違いし、毎回似た様な人を好きになります。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!