恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171010091112.html
女々しい男に好かれる女性の共通点

女々しい男に好かれる女性の共通点 | 恋のミカタ

恋のミカタ
女々しい男に好かれる女性の共通点

女子会など、女友達が集まる場所において、「恋バナ」はつきものです。

その中で「私の彼氏って何だか女々しくて. 」といった話をよく聞きます。

女々しい男性に好かれる女性に見受けられる共通点を考えてみました。



  • よく話を聞いてくれる女性
  • 褒め上手な女性
  • 的確な意見を言える女性
  • 悩みを聞いてもらえるコミュニティを持っている女性
  • 連絡をまめにとってくれる女性
  • 気持ちを言葉に出して伝えられる人
  • 自分の行動を報告してくれる人
  • プランニングが得意な人
  • 母性の強い人
  • 時間やお金の管理をしっかりできる人
  • まとめ

1. よく話を聞いてくれる女性

よく話を聞いてくれる女性

女々しい男性は、「自分の話を聞いて欲しい」と思っていることが多いです。

職場の上司の愚痴や近所の噂話などのとりとめのない話であっても、「うん、うん」「そうなんだ」と優しく聞いてくれるような、聞き上手な女性とお付き合いしたいと願っています。

2. 褒め上手な女性

褒め上手な女性

女々しい男性は、とにかく自分に自信がありません。

他の人から「あなたは理由をもってそうしたんだからいいんだよ」「偉いね」などといった、自分を肯定するような言葉をかけてもらいたいと常に願っています。

一番身近な存在である彼女が、自分を否定するような発言ばかりするような人であれば、元々ない自信がますますなくなってしまいますので、褒め上手な女性に安心感を覚えるのは当然のことだと言えます。

3. 的確な意見を言える女性

的確な意見を言える女性

女々しい男性は、自分に対するアドバイスを求めている人が多いです。

上記1項. 2項で記載したとおり、話をひとしきり聞いてもらい、自身を肯定する言葉をかけてもらった後で、「これからこういう風にしていったらもっと良いと思うよ」「私はこう思うよ」などという的確な意見を述べ、自分の進むべき道を照らしてくれるような女性がいたら、惹かれてしまいます。

4. 悩みを聞いてもらえるコミュニティを持っている女性

悩みを聞いてもらえるコミュニティを持っている女性

「自分の話を聞いて欲しい。

そしてアドバイスをして欲しい」という願望を持つ一方で、女々しい男性は、他人の悩みを聞くことが苦手です。

彼女から頻繁に悩みを相談されたら、うまくアドバイスできない自分に対しストレスを感じてしまいます。

自分の彼女となる女性が、自分以外のところで悩みを聞いてもらい、解決できるような環境を持った人、即ち「相談できる友人や家族のいる人」であってくれたなら、そういったストレスを感じることもありませんし、言うことなしでしょう。

5. 連絡をまめにとってくれる女性

連絡をまめにとってくれる女性

彼女と何日か連絡が取れない、電話が通じない、という状況に陥ったとき、女々しい男性は「もう自分に愛想が尽きたのか」「嫌われたのか」といった、マイナスの思考に走ってしまいがちです。

安心感を得るために、彼女には、メールや電話にまめに応じて欲しいと考えている人がほとんどです。

6. 気持ちを言葉に出して伝えられる人

気持ちを言葉に出して伝えられる人

仮に彼女と頻繁に連絡が取れていたとしても、「本当に俺のことが好きなのか」などといった別の不安にかられてしまうのが、女々しい男性です。

不安な気持ちを解消するために、彼女に対し「俺のこと好き?」「これからもずっと一緒にいてくれる?」などと聞いてしまうことも多々あります。

そんなときに「好きだよ」「これからもずっと一緒だよ」などと言葉に出して素直に返答してくれる女性でなければ、不安がますます大きくなってしまいます。

自分が聞かずとも自らそういった言葉を発してくれる女性であれば、更に理想的と言えます。

7. 自分の行動を報告してくれる人

自分の行動を報告してくれる人

「今から誰とどこで何をしてくるね」などと、都度報告をしてくれる女性が彼女だと、女々しい男性は安心感を覚えます。

彼女が何をしているのか分からないと、心配になってしまうのです。

その心配を「束縛されている」「重い」と感じてしまう女性が少なからずいることも事実なので、女々しい男性は、そういった自分を受け入れてくれる女性を求めています。

8. プランニングが得意な人

プランニングが得意な人

女々しい男性には優柔不断な人が多く、「今日の食事はどこの店で食べるか」「旅行の行き先はどこにするか」などの事項を自分で決めることが苦手です。

内心、「相手の好きなところに行けばよい」と思っていることがほとんどですので、「今日、ここでご飯が食べたい」「旅行ではここに行ってこれを見たい」などと自らプランニングをし、自分を先導してくれる頼もしい女性に魅力を感じます。

9. 母性の強い人

母性の強い人

例えば歳の離れた弟や妹等の面倒をしっかりみている女性の姿を見たときなど、男性が女性に対し「母性」を感じる瞬間というものがあります。

女々しい男性は、自分を母性で包み込み、全てを受け入れてくれるような女性を求めていますので、そういった瞬間に、「この人とお付き合いしたい」という感情が芽生えます。

10. 時間やお金の管理をしっかりできる人

時間やお金の管理をしっかりできる人

彼女ができ、しばらくお付き合いが続けば、次に考えるのは「結婚」というステージですが、女々しい男性は、どちらかと言えば自分を引っ張っていってくれる妻を持つことを望んでいます。

「結婚前から時間やお金の管理がしっかりできている女性であれば、結婚後も家に関する様々なことを率先して管理してくれるであろう」という想像がしやすいことから、そういった女性に安心感を覚えるのは当然のことだと言えます。

まとめ

まとめ

上記のとおり、女々しい男性は、「安心感があり、自分を引っ張っていってくれる女性」を求めています。

男性に甘えたり頼ったりしたいと考えている女性には合わない相手かもしれませんが、「何事も自分で管理. 決定していきたい」と考えているような芯の強い女性には、少し女々しいくらいの相手がぴったりなのかもしれませんね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!