恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170903182321.html
一匹狼の人の特徴

一匹狼の人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
一匹狼の人の特徴

「一匹狼」と聞くとかっこよく聞こえる人もいると思いますが、それは一体どういった人でしょうか。



  • 想像力の豊かな人
  • 自分に厳しい人
  • 他人の悪口を言わない
  • 信念を持って取り組んでいる人
  • かっこいいと思われる人
  • 同じようなタイプで集まる特徴がある人
  • 「我が道を行く」というタイプに人
  • 秘密主義な人
  • プライドが高い人
  • 仕事のメリハリがはっきりしている人
  • 浮気をしない人
  • ナルシスト気質がある人
  • 少々ミステリアスな雰囲気を出している人
  • 一途な人
  • 冷静沈着な人
  • 自立している人
  • ツンデレ気質な人
  • 見た目で人を判断しない人
  • 誰かに裏切られ経験がある人
  • 実は気さくな人が多い
  • まとめ

1. 想像力の豊かな人

想像力の豊かな人

他人と同じであることや、社会が決めた当たり前のレールの上に乗っかっていることを極端に嫌い、その分自分の想像した世界のように物事を進めていくような傾向にある人です。

つまり、想像力が豊で、他とは違った方法やアイデアで物事を進めていくことが好きだったり、実際にそれを試みている人のことを言います。

「普通は」「みんなは」「常識的には」という言葉が嫌いで、常に自分のやり方を持っている人に良くある傾向です。

2. 自分に厳しい人

自分に厳しい人

自分に甘いとどうしても他人をてしまいますから、そうやって他人に頼らないように自分の気持ちを律する心構えをもっている人に良くある傾向です。

他人に一切頼ることなく、自分自身で何とかしようという考えが常にあります。

そのために、「自分1人で何かをお達成したときの達成感は計り知れないもの」であるため、自分自身に自信が付いていきます。

一匹狼の人は自分に自信がある人が多いのが事実です。

3. 他人の悪口を言わない

他人の悪口を言わない

他人と関わることを積極的にしない分、悪口を言うこともなく、うわさ話に耳を傾けることもありません。

他人のことを悪く言ったところで自分に何のメリットもないことを良く分かっているとても賢い考え方です。

そのため、もちろんそういったことが原因で他人との間にトラブルになることもないので常に気は楽でいれるというメリットもあります。

4. 信念を持って取り組んでいる人

信念を持って取り組んでいる人

自分の中で何に対しても信念を持って取り組んでいる人に良くある傾向です。

それは、仕事であり、交友関係であり、趣味に関してでも言えることでしょう。

協調性がある人、と言うことも出来ます。

自分の中に信念を持たずに意見ばかり言っている人というのは協調性があるわけではなく、単にわがままで自分の意見を是が非でも通そうと言うだけの人です。

自分の中に信念を持っている人は周りからの信頼も得ます。

5. かっこいいと思われる人

かっこいいと思われる人

これは特に女性にある傾向です。

女性は年代問わずグループで行動するイメージがあると思いますが、そういったグループには一切属さず、1人でいるような人に良くある傾向です。

そこに、仕事もプライベートも何でも1人で充実させることが出来てしまい、周りから「かっこいい」と思われる人です。

最近よく言う「お一人様」であったとしても一切気にせずに出来てしまう人などはよくあるタイプです。

6. 同じようなタイプで集まる特徴がある人

同じようなタイプで集まる特徴がある人

関係を持つ友人や恋人は自分と同じような「一匹狼」のようなタイプの人が多いでしょう。

「誰でも仲良く楽しく連むことが出来る」という人が友人にいないわけではないのですが、そういった人よりも自分に近い基本的に1人で過ごしている人と頻繁に絡む傾向があります。

決して友達がいないわけではなく、連んだり関わったりする人が自分に近い、と言うことです。

7. 「我が道を行く」というタイプに人

「我が道を行く」というタイプに人

「人は人、自分は自分」という考えが常にあり、周りの目は気にせず、自分の思うがままに行動している「我が道を行く人」に良くある傾向です。

グループでいると他人からどのように評価されているかが気になったり、自分は他人からどの様に見られているかというのが常に気になってしまいます。

しかしこのタイプの人は、グループの輪からはずれて単独で動くことが多いので、他人からどう思われていようが関係なく、それよりも「自分はどうあるべきか」を常に意識しているのです。

8. 秘密主義な人

秘密主義な人

他人にはあまり興味がなく、コミュニケーションをとることを積極的に行いません。

必要以上に口を開くこともない寡黙であることを周囲の人々は「秘密主義な人物」といったように見てしまいます。

どこに行くのかを言わずに勝手にその場所を離れてしまったり、何をしているのか、どこへ行くのかなどの報告をしないことが多いので、周囲から見るとあまりいい印象は与えません。

特に会社などでは評価が下がるだけです。

9. プライドが高い人

プライドが高い人

プライドが高い人に良くある傾向なのですが、周りが指摘したり、注意したりしても自分の考えを譲らず、他人の意見を 聞こうとしません。

あくまでも自分の考えや思想を貫き通す人です。

自分のプライドが邪魔をして、周りの意見が逆にうっとうしく感じるようなタイプなので、自分の意見を押し通すために、普段から他人と関わることは積極的にはしません。

頑固な人に近いです。

10. 仕事のメリハリがはっきりしている人

仕事のメリハリがはっきりしている人

仕事の飲み会には参加しない、集合者サインを撮るときにも映らない、しかし与えられた仕事は時間内にきっちり終える、と言うような人に良くある傾向です。

同僚とは「勤務時間外」に会話をする意味もないと思い、勤務時間外に飲み会などに誘われても「それは強制ですか?」といった返答をするような人です。

しかし、仕事は出来るので、取引先からは絶対的な信頼を得ているタイプです。

言い換えれば「オンとオフの切り替え」がはっきりしている人です。

寡黙な人に多いのではないでしょうか。

11. 浮気をしない人

浮気をしない人

一匹狼の人は他人と群れたり、グループで行動することが極めて少ないです。

「基本的には1人でいる」ということが多いと思います。

敢えて他人と関わらないというタイプもいますが、一匹狼の多くは「他人との付き合いがあまり得意ではない」というタイプの人です。

そのため、基本的に周りに目移りしません。

そのため、浮気もしない性格と言えるでしょう。

女性からしたら、付き合う男性は一匹狼であればあるほどいいと思います。

12. ナルシスト気質がある人

ナルシスト気質がある人

「グループでいるのがダサい」「自分は何でもできるから」という考えを持ち、自分で自分に惚れ、自分を何よりも1番に考える人です。

常に1人でいることがカッコイイと思ってしまうようなナルシスト気質の人によくあるタイプです。

ナルシスト気質である以上、周りから見れば「痛い人」と思われてしまいがちなのもこのタイプの人です。

13. 少々ミステリアスな雰囲気を出している人

少々ミステリアスな雰囲気を出している人

決して友達がいないわけでも、四六時中1人で過ごしているわけでもないのに、どことなく不思議なミステリアスな雰囲気を出している人です。

友達付きあいもするけど群れない、メールをしても絵文字や顔文字も全くない、たまにしか笑わずあまり笑顔は見せない、などの独特な人に良くある傾向です。

しかし、コミュニケーションが苦手だったり、他人を拒否しているわけではないので、決して孤独ではない人です。

14. 一途な人

一途な人

友達関係でも恋人関係でも言えることでありますが、他人とあまり戯れることはなく、関わることも極力少ないのが一匹狼に良くある性格なので、他人に目移りしません。

そのため、好きになったり、関係を築きだしたら本当に大切にしてくれるでしょう。

恋愛関係に関して言えば、浮気や不倫なんてもってのほかです。

絶対にしないでしょう。

一途な性格という他人からは好印象を受けるメリットを持っている人です。

15. 冷静沈着な人

冷静沈着な人

どんなことが起きても一切焦ることなく、平常心を保ったまま冷静に物事を対処できる人に良くある傾向です。

単独で動くことが多いので、他人に相談することなく自分で解決・対処できるという考え方が強い人です。

常に1人で行動するという一種の習性のようなところがあります。

16. 自立している人

自立している人

他人に頼ったり、依存をしたりすることなく、どんなことでも自分1人で物事を解決して進んでいくというタイプの人です。

つまり、それは言い換えれば自立心を常にもっていると言うことにもなります。

自立している人も一匹狼の特徴であり、その「自立心」は周りからも羨ましがられたり、尊敬されたりもします。

17. ツンデレ気質な人

ツンデレ気質な人

特にこれは女性に良くある傾向なのですが、普段は寡黙で落ち着いていて、印象的にどこかミステリアスな雰囲気が常に漂っているので、「付き合いだしたら恋人にだけは違った表情を見せるのかな」という想像をさせる人です。

普段は会話も端的で長続きしなくどことなくツンツンしているものの、そういう人に限って実際に恋愛関係になってみると今まで見たこともないような笑顔を見せたり、デレデレに甘えたりするような人です。

18. 見た目で人を判断しない人

見た目で人を判断しない人

そもそも他人に対して興味がほとんどないので、「外見で人を判断する」という考え方すらあまりないといえるでしょう。

そのため、他人が敬遠してしまいがちな独特なファッションや個性溢れる「周りとは少し違う」という人とも簡単に仲良くなれてしまうというタイプです。

「人は外見ではなくて中身」とよく言いますが、一匹狼の人はまさしくそのタイプだと言えると思います。

19. 誰かに裏切られ経験がある人

誰かに裏切られ経験がある人

過去に、いじめられたり、仲間はずれにされたり、騙されたり、裏切られた経験がありることで人を信じることができなくなり、その結果1人で過ごすようになり一匹狼になった人も数多くいます。

周囲に対して心を閉ざしてしまったその結果、1人でいることを選んでいるということです。

強く見える一方、実は怖くておびえている、と言う人もいるのです。

20. 実は気さくな人が多い

実は気さくな人が多い

一匹狼の人は内向的で、他人とコミュニケーションをとるのが苦手というイメージがあるかも知れませんが、話してみると、実は意外と気さくなところがあって、自分と本気で付き合ってくれることが多いです。

また、上記で紹介したように、目移りすることなく1人の人を大切にしてくれます。

決して、他人が嫌いだったり孤独が好き、と言うわけではなく、信頼できる人としっかり付き合いたいという凄く人間味がある人だといえると思います。

まとめ

まとめ

誰しも人付き合いをしていると1人ぐらいは上記の特徴に少なからず当てはまる人がいるのではないでしょうか。

一匹狼にはメリットもデメリットもあります。

それを全て踏まえた上で一匹狼人とも付き合っていきたいですね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!