恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170829113259.html
ロマンチックな男性の特徴

ロマンチックな男性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
ロマンチックな男性の特徴

みなさん、こんにちは。

8月も中旬になり、毎日暑い日が続きますね。

夏だからこそ盛り上がる恋愛などもあると思います。

今回はそこでロマンチックな男性について書きます。



  • 自分に自信がある
  • 少年漫画より少女漫画を好む
  • やたらと鏡を見る
  • 記念日は忘れない
  • 連絡がマメ
  • 可愛いLINEスタンプを持っている
  • サプライズ好き
  • おしゃれ
  • まとめ

1. 自分に自信がある

自分に自信がある

まず、ロマンチックな男性は自分に自信がないとロマンチックな思考になりません。

第三者からどう見えているか、よりは自分がどうなりたいか、を考えてより忠実に再現します。

2. 少年漫画より少女漫画を好む

少年漫画より少女漫画を好む

少年漫画は熱血なスポーツ漫画だったりSFだったりしますが、少女漫画はほぼほぼ恋愛のことしか描かれていません。

それを読みさらに憧れ、ヒロインが恋する男の子のセリフを真似してみたりするのです。

3. やたらと鏡を見る

やたらと鏡を見る

ロマンチックな男性は自分に自信があると書きましたが、自分に自信があるのは自分のことが大好きだから故です。

やたらと鏡を見て服を直したり髪型を直したりします。

あとこちらに「髪型どう?」なんて聞いてきたりもします。

4. 記念日は忘れない

記念日は忘れない

記念日。

これは女性の方が気にしがちですがロマンチックな男性からすれば結構力を入れる一大イベントです。

ロマンチックな男性は付き合っている期間などは関係ありません。

好きならそれでいいのです。

記念日にはドライブしたあと夜景の見えるレストランでネックレスを渡してみたり、記念日0時ぴったりに長文LINEを送ってきたりします。

5. 連絡がマメ

連絡がマメ

毎日どこにいても誰といてもLINEや電話は怠りません。

彼女であるならなおさらです。

レスポンスは早くて10分に1回、遅くとも1時間に1回は返ってくるでしょう。

その間送られてくる絵文字もわりと可愛めです。

6. 可愛いLINEスタンプを持っている

可愛いLINEスタンプを持っている

LINEの中のスタンプ機能。

最初は企業だけが出していましたが、今はクリエイターさんたちが作るスタンプも多く出るようになりました。

その中でゆるいスタンプをつかって乙女心をぐっと引き寄せてきたり、ちょっとキモめのスタンプで笑いを誘ったりします。

なかなかスタンプは奥が深いです。

7. サプライズ好き

サプライズ好き

例えば、記念日にはちゃんとしたところでスーツを着てディナー、誕生日には大きなバラの花束、そういうのにぬかりありません。

サプライズが好きなのは、女性を喜ばせたいのももちろん、自己満足のためにやっているのも間違いではないはずです。

8. おしゃれ

おしゃれ

ロマンチックな男性はおしゃれです。

それは服ではなく、家の家具、小物、車、時計、そういう些細なところに気を遣います。

おしゃれな情報にはいつもアンテナを張り流行には敏感と言っても過言ではないでしょう。

まとめ

まとめ

ロマンチックな男性はとても気遣いができ、女性のことを考えているようで自分がどう見えるかを気にします。

季節のイベントごとや記念日や誕生日はこれでもか!というほどはりきります。

ロマンチックな演習をされて嬉しい女性は多いと思うので、ぜひ上記の1つに当てはまるような男性がいたら仲良くしてみるのもアリではないでしょうか。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!