恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170826174143.html
上から目線な女性の特徴

上から目線な女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
上から目線な女性の特徴

何かにつけ上から目線で物事を話してくる女性。

きっとあなたのまわりにもいますよね。

やっぱり反感を買いがちなそんなわけですが、そんな女性には一体どんな特徴があるのでしょうか?ここでは色々なパターンを紐解いていきたいと思います。



  • 容姿に自信のある女性
  • 長女の女性
  • 地位のある女性
  • 海外映画好きな女性
  • 田舎育ちの女性
  • 自分に自信のない女性
  • 背の高い女性
  • お金持ちな女性
  • 学歴のある女性
  • 空気の読めない女性

1. 容姿に自信のある女性

容姿に自信のある女性

その見た目から行く場所行く場所でチヤホヤされてきた、自他共に認める美人な女。

こんな女性と話すと時に上から目線を感じる事があります。

「どこでもこうやって渡り歩いて来たんだろうなぁ」と俯瞰で見るのが吉ですが、奇しくも本物の美人こそ不思議と心も綺麗なもの。

その女性があまりに強気な場合、「嫌な事があったのかなぁ」と心配になる筆者です。

2. 長女の女性

長女の女性

妹や弟より優位に立って、幼い頃から年下を叱ってきた経験をもつ女。

そんな育ちの中で培われた習慣から、自然と人より優位に立って発言してしまう女性も。

しかし困ったことに、自分の思い通りにならないからという単なる腹いせだったりもするので要注意。

3. 地位のある女性

地位のある女性

社内で、もしくは自分が事業主として、偉い人とも対等に話してきた地位ある女性には、自分の意見をしっかり伝えるための癖が備わっています。

考えは全てきちんと伝えたい。

仕事上なら歓迎されるこんなタイプも、場所を選ばず実践してしまうことで、周りから牽制される存在と化します。

4. 海外映画好きな女性

海外映画好きな女性

竹を割ったようにサバサバした会話。

自分の意見をサラサラと説く華やかな女性。

アメリカの某有名ドラマが流行った時期、なんだか変に触発されたり影響を受けた女性も多いのではないでしょうか。

「皆私の考えを聞いて!」といった姿勢は別に何ら問題ないのですが、その考えとやら、やはりドラマに触発されたものだったりして.。

こんな女性の発言は、なんだかチグハグで妙に上から目線だったりもします。

5. 田舎育ちの女性

田舎育ちの女性

人の性格は、生まれや育ちで決まるもの。

大人になってからだって、関わる人が少ないほどに、知ってる世界が狭いほどに、自信を勝ち得るのは簡単だったりします。

筆者も田舎育ちなのですが、上京する前の自分を思い出して恥ずかしくなることも多々。

今思えばろくに世界を知らないが故、根拠のない自信で満ち溢れていました。

6. 自分に自信のない女性

自分に自信のない女性

上から目線の女性とひとくくりにしても、実は全員に自信があるというわけでは無いんです。

自信のなさを隠すため、不安があることを悟られないため、やけに上から目線で刺々しい言葉をセレクトしてくる女性も居ます。

反面こんなタイプは、一端心を許した相手であればとことん甘える可能性も。

案外、手懐けるのは簡単かもしれません。

7. 背の高い女性

背の高い女性

不思議なことに、背が高いという事実が少なからず性格を変えることも。

もしも自分が小さくて可愛くて弱くて.。

見るからに健気な女性だったなら、何気ない発言の内容も変わるかも。

こんなふうに思っているBIG女子は少なくありません。

8. お金持ちな女性

お金持ちな女性

これはもう、わかりますよね。

やっぱりお金のパワーってすごいんです。

上から目線だろうが多少気が強かろうが、多くの場合、お金のあるところには人が集まって来るものです。

時にはその力を使って周りを思い通りにしてきた過去から、傲慢な女性が生まれることがあります。

9. 学歴のある女性

学歴のある女性

努力した自信、褒められた過去、学歴と共に手に入れた成功体験。

華々しい学歴が故、それを盾に人を説教してしまうような女性も居ます。

だけど本当に頭の良い人は、決して人に嫌われないものです。

勉強はできるけど、社会的な適応力に欠けているといった、少々残念女子な可能性も。

10. 空気の読めない女性

空気の読めない女性

後輩、部下、家族、なんとか許してもらえる相手ならまだ良いのですが.。

会話を聞いて周りがヒヤヒヤするような空気の読めない女性が居ますよね。

これは非常に厄介。

よほど痛い目を見ない限りは、人に指摘されようともピンと来ません。

上手に距離を置き、とばっちりを受けないよう注意しましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!