恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170826135723.html
忙しい医者の彼氏と上手な付き合い方8選

忙しい医者の彼氏と上手な付き合い方8選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
忙しい医者の彼氏と上手な付き合い方8選

忙しい医者の彼氏と上手な付き合い方を8選まとめました。



  • 覚悟を決める
  • 彼氏を信じる
  • 嫉妬しない
  • うまく気を紛らわす
  • 自分を大切にする
  • 彼氏を癒せる女性に
  • 料理上手になる
  • とにかく医者という仕事を理解する

1. 覚悟を決める

覚悟を決める

医者という仕事と聞くと、高給取りで社会的信頼も厚く、将来も安泰と思われるかたが多いと思います。

しかし、その多忙さは想像をはるかに超えており、お付き合いをしていくあなたの忍耐力が求められているのです。

どんな不安にも立ち向かえる気持ちの覚悟が必要です。

2. 彼氏を信じる

彼氏を信じる

日勤→夜勤→日勤と続くと36時間48時間は業務に拘束されています。

そのため、まめに連絡を取ることが非常に難しいと思われます。

何日も返信が返ってこない不安から、浮気を疑ったり、自分に興味がないのでは?とストレスを抱える方も少なくないでしょう。

しかし、彼氏は医者としての仕事に真摯に取り組んでいるのです。

信じて待ってあげてほしいです。

3. 嫉妬しない

嫉妬しない

医者というものは多くの方に必要とされ、また信頼される職業です。

患者さんのことで頭がいっぱいで、自分には連絡もよこさないなんてと嫉妬心にかられることもあると思います。

しかし、彼氏が預かっているのは人命です。

そんな素晴らしい仕事をしている彼氏を誇りに思い無駄な嫉妬心は起こさないことです。

4. うまく気を紛らわす

うまく気を紛らわす

不安や嫉妬にかられるのは悪いことではありません。

大切なのはそれをどうやって紛らわすかだと思います。

自身が感じていることを彼氏に伝えるのも一つの手です。

しかし、何度も繰り返すと彼氏にストレスが溜まってくるので注意してください。

女友達と飲みに行く、好きなものを食べる、心を無にして取り組めそうな趣味(ハンドメイド、書道など)を探す、勉強するなど、とにかく頭の中から彼氏への不満を追い出しましょう。

会えない時間の過ごし方でお付き合いが楽になると思います。

5. 自分を大切にする

自分を大切にする

不安になるもう一つの原因は自分への自己評価の低さです。

なので、会えない時間を女磨きに費やすのです。

会うたびに魅力的な女性へと変化するあなたに彼氏はほっとけない気持ちになるでしょう。

6. 彼氏を癒せる女性に

彼氏を癒せる女性に

貴重な二人の時間は甘えたい気持ちを少しこらえて是非彼氏を癒してあげください。

マッサージをしながらまったりと、とりとめのない会話をするのがよいと思います。

病院の外では仕事のことを忘れて休みたいと思う人が多いのです。

しかし、彼も溜まった鬱憤を口にしたいと思っているかも知れません。

そんな時は優しく話を聞いてあげましょう。

もちろん、あなたも二人で過ごせて嬉しいことを伝えて彼に甘え、会えない時間も彼氏を思っていることを伝えてください。

7. 料理上手になる

料理上手になる

医者の不養生という言葉をご存知でしょうか。

人に養生を進める医者が、自分は健康に注意しないことという意味なのです。

しかし日々多忙な彼らは、本当に健康に気遣う暇がなく、食べるものも簡素なものになりがちです。

そんなときこそあなたの出番です。

美味しく栄養のある家庭料理で彼氏の心も体も支えてあげましょう。

そんなさりげないサポートを彼は肌身に感じ、ますますあなたから離れられなくなるはずです。

8. とにかく医者という仕事を理解する

医者という仕事は誰でも就けるものではありません。

その体力的、精神的負担は本人以外はかり知れないものです。

とにかく間違いが許されず、人命をあずかっているからです。

そんな医者を影ながら支える存在になるためには理解することが大切です。

しかし、支える側のストレスや半端じゃない事も事実です。

せっかくの約束がだめになったり、デート中にも呼び出しがかかったり、連絡がなかなかつかなかったりととにかく不満はつきものです。

しかし、それだけ素晴らしい仕事をしている彼氏を支えるあなた自身も、本当に素晴らしい女性なのです。

どんな不満も受け止められる懐の深い女性になるには、相当なメンタルの強さが必要ですが、彼を思う気持ちがあればきっと乗り越えられると思います。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!