恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170725155513.html
わがままな彼女の特徴

わがままな彼女の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
わがままな彼女の特徴

自分の彼女、ひょっとしたらわがまま?と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そこで、わがままな彼女にありがちな特徴10選をご紹介します。



  • 機嫌が悪くなると黙る
  • 言うことがコロコロと変わる
  • プレゼントが気に入らないとすねる
  • すぐに泣く
  • 些細なことでもやってもらおうとする
  • 人の話を聞かない
  • 携帯を見てくる
  • ほとんどお金を出さない
  • すぐにダメ出しをしてくる
  • テンションの差が激しい
  • まとめ

1. 機嫌が悪くなると黙る

機嫌が悪くなると黙る

わがままな彼女は機嫌が悪くなると黙り込むタイプの人が多いです。

これは、いちいち言わなくても自分の思うようにしてほしいという気持ちの表れでしょう。

わがままな彼女は、なるべく自分の思うように彼氏に動いてほしいと思っているので、黙り込み、空気を悪くすることによって、彼氏がいろいろと気遣ってくれることを期待しているのです。

2. 言うことがコロコロと変わる

言うことがコロコロと変わる

わがままな彼女の特徴として、言うことがコロコロと変わるということが挙げられます。

明日はここに行こうと提案してきたかと思うと、当日になってやっぱり行きたくないと言い出したり、自分がこれが食べたいと選んだものを、やっぱり食べたくないからそれをちょうだいと、彼氏の食べ物と交換してもらいたがったり、さっきまではこう言っていたのに、なぜ?と思ってしまうようなところがあるようです。

3. プレゼントが気に入らないとすねる

プレゼントが気に入らないとすねる

わがままな彼女の中には、彼氏からのプレゼントが気に入らなければすねてしまう人がいるようです。

彼氏が誕生日やクリスマスに良かれと思ってプレゼントを買っても、気に入らなければ受け取ってもらえなかったり、ものすごく嫌そうな顔をしたりしてしまう人がいるようです。

彼氏のことを思って、気に入ったふりだけでもしてくれるとありがたいですね。

4. すぐに泣く

すぐに泣く

わがままな彼女はすぐに泣いてしまう傾向があるようです。

喧嘩をしていて、自分に分が悪くなると泣いてしまったり、思うようにいかないと泣いて相手を責めてしまったりするようです。

泣くことによって、自分の考えが押し通せるかもしれないという考えがあるのかもしれません。

女の人を泣かせてしまうとたじろいでしまう男性も多いですから、自分の武器として涙をつかっているのかもしれませんね。

5. 些細なことでもやってもらおうとする

些細なことでもやってもらおうとする

わがままな彼女は、些細なこと、それくらい自分でできるのでは?と疑問を抱いてしまうようなことでも、彼氏にやってもらおうとする傾向があるようです。

例えば、電車に乗る時は常に切符を買ってきてもらうとか、行列に並んでおいてもらって自分は涼しいところで待機しているとか、喉が渇いたら飲み物を買ってきてもらうというように、別に二人でやればよいことや、自分でやればよいことでも、面倒くさいと感じることはやってもらいたいと考えているようです。

6. 人の話を聞かない

人の話を聞かない

わがままな彼女には、人の話を聞かない人が多いようです。

同じことを何度も言わなければならなかったり、一度は話して納得したはずなのに、「そんなこと聞いていない」と言ってきたり、あまり真剣に人の話を聞かない傾向があるようです。

聞いていないというよりも、自分の考えが気まぐれに変わってしまうため、一度返事をしたことでも、なかったことにしたい、という考えがあるのかもしれませんね。

7. 携帯を見てくる

携帯を見てくる

わがままな彼女には、相手の携帯を勝手に見てしまう人がいるようです。

彼氏の自分以外の人との付き合いを知りたいと思うことは当たり前だと思いますが、わがままな彼女は、その思いを我慢することができないようです。

彼氏の浮気を心配するあまり、こっそり携帯を盗み見てしまうことは、よくないことではありますが、気持ちは多くの人が理解できるものだと思います。

しかし、わがままな彼女の場合は、彼氏が携帯を見ている時に携帯を覗き込んだり、直接的に「見せて!」と頼んでくる人さえいるようです。

8. ほとんどお金を出さない

ほとんどお金を出さない

わがままな彼女の特徴として多いのが、ほとんどお金を出そうとしない、ということです。

切符を買ってもらったり、ジュースを買ってもらったり、という細かなことから、毎回のご飯代、テーマパークの入園料など、割り勘しやすいものにいたるまで、財布を出そうとしない人もいるようです。

まぁいいか、と最初に許して払ってしまうと、それが当たり前になってしまう可能性が高いです。

9. すぐにダメ出しをしてくる

すぐにダメ出しをしてくる

わがままな彼女には、彼氏に対してすぐにダメ出しをしてくる人がいるようです。

「なんでそんなこともできないの?」というように上から目線で責めてくるパターンが多いです。

これは、もっと自分の言うことを聞いてほしいという思いの表れでしょうし、上から目線でダメ出しをすることによって、精神的に優位に立ちたいという考えがあるのかもしれません。

10. テンションの差が激しい

テンションの差が激しい

わがままな彼女にはテンションの差が激しい人が多いようです。

落ち込んでいるかと思うとはしゃいでいたり、些細な一言で機嫌を損ねたりと、テンションの差がめまぐるしく変わってしまう人が多いようです。

コロコロと変わるご機嫌に振り回されてしまう彼氏も少なくないようです。

まとめ

まとめ

以上のように、わがままな彼女は、コロコロと態度を変えることで、自分の意見を優先させたいと考える人が多いようです。

困ったものだなぁと思いながらも、愛情ゆえについ振り回されてしまう男性もいるようですね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!