恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170715141812.html
連絡がマメではない彼氏の特徴

連絡がマメではない彼氏の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
連絡がマメではない彼氏の特徴

彼氏からの連絡が少ないと不安になるし寂しいですよね、連絡がマメではない彼氏って何を考えているの?というわけで連絡がマメでない彼氏の性格、特徴をまとめました。



  • 女性との交際経験が少ない
  • 彼女が連絡を欲しがっていると気がついていない
  • 連絡するのが面倒くさい
  • つきあっているのだから毎日連絡しなくてもいいと思っている
  • つい、忘れてしまっただけ
  • 好きなのだけど、連絡して何を話せばいいのかわからない
  • 疲れて、すぐに寝てしまった
  • 連絡をするのが束縛のようで嫌い
  • 彼女に嫌がられるのではと実は遠慮している
  • 前の彼女にしつこすぎてフラれたので自重
  • 彼女がいても男友達と遊びたい
  • 口下手なので電話より顔を見たい
  • ラインとか絵文字とか苦手
  • 周りにからかわれたくない
  • 今、違う相手が気になっている
  • 彼女から連絡してくればいいと思っている

1. 女性との交際経験が少ない

女性との交際経験が少ない

連絡がマメでない男性の特徴の一つとして、女心がわかっていないということがあります。

つまり女性経験、交際経験が少ないのでどうすれば女性が喜ぶのか、女性が不安に思うのかがわからないのです。

男友達のように用事がある時だけ連絡すればいいなどと本気で思っている可能性もあるのです。

女性の方から「連絡もっと欲しいな」「毎日夜寝る前にラインでお休みの挨拶だけはしよう」などと提案するのも必要かもしれませんね。

だんだんと、こうすればいいのかと学習していくでしょう。

2. 彼女が連絡を欲しがっていると気がついていない

彼女が連絡を欲しがっていると気がついていない

自分たちのつきあいにおいて、連絡頻度はこんなものでいいと勝手に思っている可能性があります。

男性にも色々なタイプがあります。

常に連絡をしないと嫌だという寂しがり屋の男性もいれば、用事以外連絡する必要ってあるの?などと超淡泊、あっさりな男性もいます。

またそういう性格の場合、相手が連絡をマメにして欲しいと思っていることに気がついていないのです。

なぜなら、人間は自分を基準にして物事を考えるものだからです。

こういう場合は「連絡をもう少ししてほしい」とはっきり言った方がお互いのためでしょう。

男性って思っている以上に鈍感なのです。

3. 連絡するのが面倒くさい

連絡するのが面倒くさい

連絡がマメでないことは重々承知、自覚のあるタイプもいます。

別に彼女のことを愛していないわけではないですし、ずっとつきあっていきたいと思っていますし、もちろん浮気なんてしていなくてもです。

連絡するのが面倒くさい、ただそれだけの理由で連絡がマメでないのです。

面倒って何?と女性は怒りをおぼえてしまいますが、男性からしたらそれは悪気があるわけでも、彼女をないがしろにしているわけではないのです。

何か面倒くさいって思うとつい逃げたり、先延ばしにしてしまう、そういう性格というだけのことなのです。

4. つきあっているのだから毎日連絡しなくてもいいと思っている

つきあっているのだから毎日連絡しなくてもいいと思っている

お互い好意はあることはわかっている、愛し合っているし、上手くいっているのだから、別に毎日連絡しなくてもいいんじゃない?と思っている男性もいます。

今でこそ、ライン、メールなどで簡単に連絡がとれるのですが、一昔前は携帯もポケベルもない時代があったのです。

電話しか連絡する方法はありません。

相手が電話に出ない、不在なのか、誰といるのか、不安なことも多かったんだと思います。

それでも恋愛はいくらでもできたし、愛し合って結婚して家庭を作ったんです。

だからこそ、今自分たちがこうして生まれているわけです。

というわけでつきあっているからこそ、連絡しなくても不安になることないでしょと思っていることも考えられます。

5. つい、忘れてしまっただけ

つい、忘れてしまっただけ

連絡しようと思ったけど、忙しくてつい忘れてしまっただけという場合もあります。

どうしても、忙しくなると、スマホに触らないままという日もあります。

悪いとは思いつつも、よくあることなのです。

6. 好きなのだけど、連絡して何を話せばいいのかわからない

好きなのだけど、連絡して何を話せばいいのかわからない

彼女のことは好きだけど、ラインでハートマーク送るのも恥ずかしいし、電話しても何を話せばいいのかわからないと思っている男性もいます。

シャイ、クールな男性の場合、ラインでハートマークや、愛の言葉を打つのは苦手、もしも誰かに見られたら・・・なんて心配する場合も。

また電話が苦手という人も多くて、沈黙が怖いとか、話が途切れるからとか、色々考えてしまいます。

7. 疲れて、すぐに寝てしまった

疲れて、すぐに寝てしまった

毎日、疲れてしまってすぐに寝てしまう男性もいます。

睡眠不足が続いていたり、疲れていないでしょうか。

そういう時は連絡がマメでなくなりますが、あまりしつこく催促するのは考えもの。

8. 連絡をするのが束縛のようで嫌い

連絡をするのが束縛のようで嫌い

彼女から「毎日ラインしてね」「電話しようね」などと言われると、束縛されているようで重いと感じる男性もいます。

まるで義務のように感じて何となく嫌になる、そういう男性もいます。

男性は基本的に自分が追う方が夢中になると言います。

女性からしつこくされると、つい逃げたくなるというもの。

連絡がマメでないのは心配で不安ですが、信頼して連絡がくるまでこちらからは しないと切りかえるのも一つの方法です。

9. 彼女に嫌がられるのではと実は遠慮している

彼女に嫌がられるのではと実は遠慮している

本当は一日に何度もラインしたい、電話も1回はしたい!と思っているのですが、彼女、忙しいだろうし、嫌がられるのではないかと男性もけっこう考えてしまうものです。

実はもっと連絡したいけど、遠慮しているということもあります。

つきあい始めにはよくあることなので、話し合ってどれぐらいのペースで連絡するのがベストなのか確認するのもいいかもしれませんね。

10. 前の彼女にしつこすぎてフラれたので自重

前の彼女にしつこすぎてフラれたので自重

前の恋愛で、彼女に連絡をしすぎたのが原因で「うざい」「しつこい」などひどいことを言われてフラれた可能性がある場合もあります。

過去の恋愛の失敗から、今回は同じ間違いはしないぞとばかりに、しつこい男性などと思われないようにとあえて連絡をしないでいることもありえなくはありません。

一緒にいる時に心から彼女を愛している様子ならば、決して遊びや浮気の交際ではないと思えます。

11. 彼女がいても男友達と遊びたい

彼女がいても男友達と遊びたい

女性は彼氏ができれば、彼氏のことが優先になりがちですが、男性はちょっと違う場合もあります。

彼女は大事だけど、男友達とも変わらず遊びたいと考えることがほとんどです。

ですから、男友達と遊ぶことが多ければ多いほど、彼女への連絡は少なるのも理解できます。

もちろん、そのフォローが上手な男性もいますが、器用でない男性はどうしても彼女への連絡がマメでなくなり、彼女が不安になってしまうことが多いのです。

12. 口下手なので電話より顔を見たい

口下手なので電話より顔を見たい

電話で話すのも、口下手なので苦手、一番は顔を見たい、会いたい。

そう考える男性は、彼女への連絡はマメではないでしょう。

会いたいとぶっきらぼうな声で電話があるのであれば大目に見て上げてもいいかなと思います。

13. ラインとか絵文字とか苦手

ラインとか絵文字とか苦手

よく彼女が「忙しくてもラインでスタンプぐらいできるでしょ」なんて言いますよね。

確かにスタンプ一つでも返してあげればいいのにと思うのですが、ラインが苦手というタイプもいるのですね。

絵文字とか上手に使えないとか、不器用なタイプもいます。

用事があったら電話するからいいじゃないかと男性は思うのですが、彼女からしたらそれは不満なのです。

14. 周りにからかわれたくない

周りにからかわれたくない

彼女にマメに連絡している姿を、家族、同僚、友人などには見せたくないという男性もいます。

周りに彼女に夢中だとか、からかわれるのが嫌、恋愛のことをいじられるのが嫌というタイプです。

15. 今、違う相手が気になっている

今、違う相手が気になっている

ちょっと悲しいけど、実は今他の女性に心が動いているという可能性もあります。

普段の様子から、心ここにあらずだったり、デートの回数が極端に減ったとか変化があればちょっと疑ってみてもいいかも。

16. 彼女から連絡してくればいいと思っている

彼女から連絡してくればいいと思っている

最後に、連絡がマメでない彼氏の特徴として、彼女が連絡してくればいいと思っている可能性が大きいのです。

いわゆる受け身体質、自分からリードするより、彼女が誘ってくればいい、連絡してきたらいいというタイプです。

以上が連絡がマメでない彼氏の性格や特徴の共通点でした。

連絡がないと、浮気?心変わり?嫌われた?と大変心配で不安になるものです。

でも男性って案外何も考えていない場合が多いのです。

なので、あまり気にしすぎず、そして性格的なものだとマメになることを諦めるのも必要かもしれませんね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!